「サツマイモ」を英語でいうと?食欲・スポーツの秋にまつわる英語集

11月になり徐々に寒くなってきて、
本格的に秋がやってきましたね!
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…
今回のブログでは、

秋にまつわる英語を紹介したいと思います!

秋 英語 フレーズ 食欲の秋 英語

「食欲の秋」にまつわる英語フレーズ!サツマイモを英語でいうと?

さつまいもは英語で sweet potatoです!日本語でも使われるため、馴染みのある言葉ですよね。

食べなきゃ損!サツマイモの美肌効果がすごい!(Sweet Potatoes: Holiday Superfoods | A Little Bit Better With Keri Glassman)

また、秋の味覚の英単語とフレーズはこんなものがあります!

秋刀魚:Pacific saury

In Japan, many people eat pacific saury in fall.

日本では秋になると、多くの人が秋刀魚を食べます。

松茸:matsutake mushroom

Matsutake mushroom is the most expensive mushroom in Japan.

松茸は、日本でもっとも高価なキノコの種類の1つです。

他にも

栗:chestnut
梨:pear
柿:Persimmon
茄子:eggplant
牡蠣:oyster

など秋の味覚の英単語をぜひ覚えてくださいね!また、牡蠣は食あたりが怖いですが、そんな時に使えるフレーズはこちらです!できれば使いたくないフレーズですね(笑)みなさん、食べ過ぎや食あたりには十分気をつけてください!

I had food poisoning from eating raw oyster.

私は生牡蠣を食べて食中毒になった。

「読書の秋」にまつわる英語フレーズ

秋といえば、読書の季節でもありますよね!

なかなか読書をしたくてもできないそんな方はこちらの動画で読書のコツをチェックしてください!

読書は成功の鍵?読書のコツ! (How To Read A Book A Week – 3 PROVEN Tricks)

読書の秋に読書で英語学習しませんか?こちらの動画では、読書で英語学習の方法を教えています!

【英語学習法】読書で言語を学習するための4つのステップ(4 steps to learning a language with books)

また、本は英語でbook ですが、book を使ったイディオムをいくつか紹介します!

Hit the books

Hit the books とは、直訳すると「本を叩く」という意味になりますが、意味は「勉強する」という意味です。学生が「勉強する」と友達に言うときなどに使われる表現です。

I must to hit the books.

私は勉強しなきゃいけません。

To book

Book は本だけでなく、何かを予約する時にも使われる表現ですよね!

I booked a hotel room for weekend.

私は週末のホテルを予約しました。

Bookworm

Bookwormは直訳すると「本の虫」ですが、直訳からもわかる通り本が大好きで、本を常に読んでる人を表す表現です。

My sister is bookworm.

私の姉は読書家だ。

In my book

In my book は、「私の意見では」と言う意味です。in my opinion と同じようなニュアンスで使うことができます。

In my book, The Beatles is the best famous artist in the world.

私の意見では、ビートルズは世界で最も有名なアーティストです。

「スポーツの秋」にまつわる英語フレーズ

最後に紹介するのはスポーツの秋ですが、皆さんE-Sportsをご存知ですか?E-Sportsとは、インターネットゲームのことを指すのですが、まるでリアルなスポーツを観戦しているかのような雰囲気です!

果たしてこれが本当のスポーツなのか?ぜひ動画をチェックしてください!

この熱狂は本物か!?世界を席巻中のバーチャルスポーツ(The Newest Virtual Sport Sweeping the Nation | The Daily Show)

秋についての魅力を語っているのがこちらの動画です!

【コメディで英語】行き過ぎた秋への思い (I Love Fall More Than You)

動画で英語を学ぶアプリ VoiceTube

「リスニング鍛えたいけど、語彙力が足りない、聞き取れない…」

そんなあなたに VoiceTube はピッタリのアプリ!動画を見て英語を学べる!全動画日英字幕付きで、字幕をタップするだけで辞書検索もできる便利なアプリ。スイスイと効率的に英語を学べる!分からなかった単語は単語帳で復習も!

新しい動画も毎日更新!ニュース、アニメ、コメディー、教育などチャンネルも豊富で、気楽に楽しく英語を学べるから、毎日の英語学習が楽しくなる!

↓↓ダウンロードはこちらから↓↓

 

画像 /Gabb@gregshield, CC Licensed

文 / Ayane