【実用英語】新生活応援!教科書にのってない生活用品英単語集

新生活が近いみなさん
家具や日用品など買い揃える季節になりました
というわけで、新生活を海外でスタートするみなさん
そういえばこれ英語でなんだっけ?と思っているみなさん
生活用品の英単語を紹介します!

マニキュア 英語 化粧水 英語

家具や日用品はなかなか学校で習わないですよね
買い物に行って、英語でなんというかわからない経験ありましたか?
今回は、教科書に乗ってない語彙を紹介します!

 

早速動画で見てみよう!

家具と家電 (Furniture and Appliances – English Vocabulary)

「ソファー」などの家具家電は英語で言うと?

 

  • couch:ソファー
    couch は 2 人がけのもの、sofa は足を伸ばせるものというニュアンスの違いがあります。
  • rug、carpet:rug は床の一部を覆うカーペットのことです。carpet は床全体を覆います。
  • drawer:引き出し
  • blanket:掛け布団、毛布
    毛布、掛け布団は blanket です、日本でブランケットは膝掛けのイメージがありますね!
  • pillowcase:枕カバー
  • outlet:コンセント
    なかなか重要な家電の 1 つですが、英語で出てこないですね!覚えておくとなかり便利です!
  • air purifier、dehumidifier、humidifier:空気清浄機、除湿機、加湿器
  • cupboard:食器棚
  • ricecooker:炊飯器

日本人には欠かせない家電です! er を語尾につけると〜する物 / 人という意味になります!firefighter も火事と戦う人という意味から来ています!

 

「洗顔」などの洗面用品は英語で言うと?

 

  • face wash:洗顔
  • toothpaste:歯磨き粉
  • shaver:ヒゲ、ムダ毛用のカミソリ
  • cotton swab、Q-tip:綿棒
  • tweezers:毛抜き

 

「マニキュア」などの化粧品は英語で言うと?

 

  • 化粧水:lotion, toner
  • マスカラ:mascara
  • マニキュア:nail polish
    マニキュアと言いたくなりますが、実は nail polish なんです!

好感度アップのオフィスメイクとヘアアレンジ (Work / Office Makeup Tutorial!)

部屋の家具の配置を考えてる?ぜひこちらも!

イケアの空間マジック(IKEA square metre challenge part 1: Tiny bedroom for two)

どうでしたか?日用品を海外で買うときにぜひ使ってみてください!

 

VoiceTube アプリが新しくなった!

英語学習をどこから始めたらいいかわからないみなさん、ネイティブの英語を学びたいみなさん!
VoiceTube で英語を学習しませんか?英語上達に必要な「見る・聞く・書く・話す」をステップ式の動画レッスンで本格全面サポートいたします!
また、動画は全てネイティブスピーカー!海外で使われている「生きた」英語を身に付けることができます。

↓↓ダウンロードはこちらから↓↓

画像 / Toa Heftiba, CC Licensed 
文 / Yukiko