【母の日】I love you 以外のカードに添えたいメッセージ!

もうすぐ母の日ですね。
感謝の気持ちを添えたカードを送ってみませんか?
贈れる言葉は決して「I love you」だけじゃありませんよ。
今日はカードに添えたいメッセージ10選を紹介します!

ゴールデンウィークも終わり、今週末は「母の日」です。
カーネーションの準備はできましたか?
今回は、カードや手紙に添えたい感謝のメッセージを紹介します!

【書き出し】

Dear mother/ mom/ mommy,
On this special day, I have some true words from deep within…
今日という特別な日に、話したいことがあります。

appreciate all the things that you’ve done for me. Thank you!
今までしてくれたこと、全てに感謝しています。ありがとう!

Thank you for always being there for me.
いつも側にいて、応援してくれてありがとう。

ここで心がほっこりする動画を見ましょう。
母の日に、この女の子はお母さんにどんなことを言いたいのでしょうか?
1分の短い動画です☆

Mother’s Day

普段は照れくさくて言えなく言葉も、母の日だと言える!

Thank you for loving me in a way no one else has ever tried.
誰よりも愛してくれてありがとう。

Though I may not often say it, I do love you dearly, mom.
口には出さないけど、本当に大好きです。

Today is your day to relax. Don’t worry about anything.
今日はリラックスして。何にも心配しなくていいから!

You are the world’s number one mother!
世界で一番のお母さんだよ!

I’m so lucky to have you as my mother.
あなたがお母さんであることを幸せに思います。

You are my awesome mom!
最高のお母さんだよ!

Because of you, I am me. Thank you so much, Mom!
お母さんのおかげで今の自分があるんだ。ありがとう!

【結び】

Wishing you every happiness and blessing!
たくさんの祝福をお母さんに!

Happy Mother’s Day!
母の日、おめでとう!

〈おまけ〉 簡単な文型でお母さんを褒めよう!

主語 + is/looks + 副詞 + 形容詞

My mom is pretty amazing.
私のお母さんは本当に最高だ。

Mommy, you looks so elegant in the dress.
お母さん、そのドレスすごいエレガントに見える。

My mom is a good cook.  Her cooking is really wonderful!
お母さん本当に料理上手で、本当にすごい!

 

おわりに

今回は、母の日に手紙などに添えたい英語表現を紹介しました。
日本語では恥ずかしくてなかなか言えないことも、英語だったらスラスラと言えるかもしれない!
英語の隣に日本語訳を添えて、
カード、メールを送りませんか?

ライター/ Jenny Tseng
翻訳/ 川合 佳奈
画像/ Josh willink, CC Licensed