クリスマスまでに恋人がほしい!デートに誘う英語の決まり文句!

少しずつ寒い日が多くなり、
イルミネーションが街にもちらほら
え?クリスマスを過ごす相手がいない?
でも大丈夫!
今年はクリぼっちとおさらばしよう?!
そんな恋愛ストーリーを紹介します!

ask me out go out with デート 誘う 英語

1.I had a dream last night. You asked me out, and now I think you should do it for real.の意味とは?

Anna  Hans は同期入社の新社会人です。
ーー会社にはもう二人しかいないのに、どうしてあなたはまだ口を開かないの?
Annaは自分から言うことを決心、だってチャンスは自分で掴まなくちゃ。

I had a dream last night. You asked me out, and now I think you should do it for real.
昨日あなたが私をデートに誘う夢を見たの。今本当にそうするべきだと思うわ。

AnnaI had a dream last night. You asked me out, and now I think you should do it for real.
Anna昨日あなたが私をデートに誘う夢を見たの。今本当にそうするべきだと思うわ。

HansWow, I dreamed about you last night, too. In my dream, we were watching the latest movie.
Hansわお!実は僕も昨日君が夢に出て来たんだ、夢の中で僕たちは一緒に映画を観に行ってたよ。
Hans
Lets go to the movies tonight, shall we?
Hans:
今晩映画を観に行かないかい?

ask 人 out は「誰かをデートに誘う(食事や映画など)」気になる人がいる時に使います。
for real は話し言葉でよく使われます。文末や返答で使用され、「本当に、マジで」という砕けた表現です。
dream about は「夢で見た」となり、 dream of は「将来の夢、目標として掲げる」という意味です。両者は間違えやすいので気をつけましょう。

 

納得?反対?シングルでいる理由 (Reasons to Remain Single)

 

 

2.Do you want to go out with me? “Yes,” or “yes?”の意味とは?

学校のアイドル Elizabeth とバスケ部のエース Mackenzie、結ばれるまであと一歩の二人が眩しすぎて周りの友人も我慢できず「あんたたちいつになったらくっつくの?」と聞くほど。あなたのたった一言で恋人居ない歴=年齢からおさらばできるのに!

Do you want to go out with me? Yes,” or yes?
僕とデートに行かない?行こうよ!

MackenzieDo you want to go out with me? Yes,” or yes?
Mackenzie僕とデートに行かない?行こうよ!

ElizabethYes!
Elizabeth行く!

go out with 人 で「誰かとデートに行く」と言う意味です。

優柔不断な彼女への究極の質問「何食べたい?」(Where Do You Want To Eat? | Anwar Jibawi)

積極さは大事ですが度を超えてしまうと、かえって逆効果です
好きな人を手に入れたければ、真心をもって相手と接することです。
さあ、あなたも自分のクリぼっちおさらばワードを用意して、好きな人と結ばれますように!

動画で英語を学ぶアプリ VoiceTube

「リスニング鍛えたいけど、語彙力が足りない、聞き取れない…」

そんなあなたに VoiceTube はピッタリのアプリ!動画を見て英語を学べる!全動画日英字幕付きで、字幕をタップするだけで辞書検索もできる便利なアプリ。スイスイと効率的に英語を学べる!分からなかった単語は単語帳で復習も!

新しい動画も毎日更新!ニュース、アニメ、コメディー、教育などチャンネルも豊富で、気楽に楽しく英語を学べるから、毎日の英語学習が楽しくなる!

↓↓ダウンロードはこちらから↓↓

 

 

ライター/ Angel Hsu
翻訳/ Taka
画像/ Seoyeon Choi, CC Licensed