【 tmr の意味とは?】「thx / lmao 」などSNS頻出の最新英語略語10選

英語略語ってどれくらいわかる?
使え間違えたら、Imao ってなるかも。   
btw これらの略語を知らなければ損するかも。
tmr じゃなくて、今すぐ覚えよう!
記事を見てみよう plz!

lmao tmr 略 よく見かける 英語

ネットや SNS のコメントでよく見かける英語の略語。特に、SNS が普及している今、簡単に海外の友達とコミュニケーションをとることができます。好きな海外アーティストやセレブたちのツイッターとインスタグラムを見ても、英語の略語がよく使われていますよね。
学校では絶対教えてくれない SNS でよく見かける英語略語10選を一気に紹介したいと思います。

Let’s get started!

tmrの意味と使い方は?「tomorrow」の略語

tomorrow 明日

Let’s catch up tmr.
じゃまた明日話そうね。

lmaoの意味と使い方は?「laugh my ass off」の略語

laugh my ass off 大爆笑

“lol”(laugh out loud) は「笑」「www」といった意味ですが、本当に面白くて「大爆笑」を表現したいとき、 “lmao”を使います。直訳すると、「おしりが吹っ飛ぶぐらい面白い」、笑いが止まらないぐらい面白い出来事があったときに使います。

A: That professor fell off his chair in front of 300 students!
B: lmao!
A: あの先生300人の生徒の前で椅子から転げ落ちたんだよ!
B: 大爆笑!

thxの意味と使い方は?「thank you」の略語

thanks ありがとう

Can you drop this to the postoffice on your way home? Thx!
家に帰る途中これを郵便局まで持って行ってくれる?ありがとう!

pplの意味と使い方は?「people」の略語

people 人たち

I feel like I really get along with these ppl.
この人たちと仲良くやっていけると思うんだ。

tbhの意味と使い方は?「to be honest」の略語

to be honest 正直に言うと

Tbh, I don’t think Jerry will be able to graduate this year.
正直に言うと、Jerry が今年、卒業できると思えない。

【VoiceTubeアプリ】スピーキング力をアップしたい人が絶対試すべき

8人が2ヶ月間英語を学んだ結果

アプリのダウンロードはこちらから??

btwの意味とは?

by the way ちなみに

John is so rude! How can he do something like that? Btw, there’s no way I’m going to forgive him.
John は失礼だね!何でそんなことするの?まぁ、許す気はないけどね。

ttylの意味とは?

talk to you later 後で話そう

Gotta get going. Ttyl!
そろそろ行かないと、また後で話そうね!

idkの意味とは?

I don’t know わからない

Idk if she’s gonna make it tonight or not.
彼女は今夜来れるかどうかわからないんだ。

 

VoiceTube 英語学習 アプリ

 

akaの意味とは?

also known as ~として知られている/ またの名前は~

Chris, aka Alex’s boyfriend, is going to move to another country.
Alex の彼氏でもある Chris が別の国に引っ越すんだよ。

plzの意味とは?

please お願い

Daddy, can you come pick me up? Plz!
お父さん、迎えに来てくれる?お願い!

最後にまとめとして、動画を見ましょう!

メッセージでよく使う英語略語!SMS English ( Lesson) –
Modern English abbreviations and Shortened text messages

SMSenglish

いかがでしたか?本当に覚えやすいし、今すぐ使える略語をたくさん紹介しました。実際に外国人の友達とチャットするときに使った略語でしたので、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
もっと SNS を楽しんでいきましょう!

See you next time!

 

楽しく生きた英語を学びたいなら、 VoiceTubeアプリ!

新しい動画を日英字幕付きで毎日更新!ニュース、アニメ、コメディー、教育などチャンネルも豊富で、気楽に楽しく英語を学べるから、毎日の英語学習が楽しくなる!

↓↓VoiceTubeアプリのダウンロードはこちらから↓↓

VoiceTube 英語学習 アプリ

ライター/ Vivi Lee
翻訳/ Erina K.
画像/ Benjamin Child, CC Licensed