【1分でわかる英語ワンフレーズ_#1】”The sky’s the limit.” ってどういう意味?

今回は咄嗟に言えたらかっこいい英語フレーズ 「The sky’s the limit」の意味と使い方を紹介します。

The sky’s the limit. ってどういう意味?

The sky’s the limit. を直訳すると「空が限界だ」という意味になります。
空は宇宙の彼方まで果てしなく続いているので、つまり…

「限界がない、無限大だ」
という意味になります。

ボイスチューブの動画で正しい発音を確認しましょう。

BTS とは?世界を圧巻する韓国グループ BTS について紹介!

The sky’s the limit. を使った例文

The sky’s the limit for that kid.
「あの少年の可能性は無限大だ」

You can buy anything you like. The sky’s the limit!
「欲しいものはなんでも買っていいよ。金額の制限はないよ!」

A: I wonder how high food prices will rise.
B: I think the sky’s the limit.
A:「食品の物価はどこまで上がるんだろう」
B:「天井は無いと思うよ」

ボイスチューブなら、エンタメや雑学、ニュースなどさまざまな動画を使って楽しく英語が学べます。
今すぐアプリを無料でダウンロードして、楽しい英語学習ライフを始めてみませんか?

banner