【クリスマス特集】忘れられないクリスマスイブ

クリスマスイブの夜、妻を亡くしたある警察官が聖なる夜に起きた出来事を思い返しています。

ベテラン警察官をクリスマスイブの夜遅く尋ねてきたのはなんと、、、?

事故で母親を亡くした女の子、吹雪で立ち往生していた家族、寒さに凍えていたホームレス、、、クリスマスイブには数々のドラマがありました。聖なるよ夜にベテラン警察官をある人が尋ねてきます。詳しくは動画をチェック!

クリスマスイブに感動の再会!

忘れられないクリスマスイブ

今回のクリスマスフレーズ

フレーズ1:

The hours late, should go to bed near midnight I believe, but memories keep me wide awake this snowy Christmas Eve.

もう時間も遅く、真夜中近くだったと思います、寝なければと思っていましたが、この雪に覆われたクリスマスイブの思い出で目がさえてしまいます。

・wide awake

形容詞「すっかり目が覚めた、目が冴えた」という意味です。

フレーズ2:

Strange how when you’re all alone what memories you recall.

1 人でいるとなにかと思い出すというのは奇妙なものです。

・recall

動詞「思い出す、思い起こす」という意味です。例文:My mother likes to recall the time she visited Europe. (母はヨーロッパ旅行したときのことを思い出すのが好きだ。)

【🎄VoiceTube クリスマスプレゼントキャンペーン🎄】開催中!

クリスマス Amazonギフト券

ライター/Hikaru

画像/Canva