「ぼくらベアベアーズ」クリスマス スペシャル!3匹のクマのクリスマスの過ごしたかとは?

3匹のクマ: グリズ、パンダ、アイスベアが受け取ったクリスマスの招待状とは一体…?

3 匹のクマのクリスマスの過ごしたかとは?

ぼくらベアベアーズだってクリスマスを祝うんですよ~!でも、一体どんなクリスマスを送るのでしょうか?そんな可愛らしい 3 匹のクマの驚きの過ごし方が気になる方は動画をチェック!

友達から届いたクリスマスの招待状とはどのようなもの?

【アニメで英語】『ぼくらベアベアーズ』- クリスマスパーティー

今回のクリスマスフレーズ

フレーズ1:

Ummm… nah. I’m good.

うーん。別にいいかな。

・I’m good.

一見、good と言っているので「(賛成の)いいよ」に聞こえますが、断る際にも使うフレーズとなっています。

フレーズ2: 

Tis the season to be jolly.

楽しむ季節がやってきた。

・Tis

Tis は it is の短縮形になります。少し古い言い回しですので、あまり耳にする回数は多くないと思います。「Tis the season!」は「クリスマスが来た!」という意味です。

フレーズ3:

At Nom Nom’s insane holiday bash.

ノムノムの狂ったクリスマスパーティー。

・bash

パーティーという言葉は英語の party 意外にも、bash という単語があります。

【🎄VoiceTube クリスマスプレゼントキャンペーン🎄】開催中!

クリスマス Amazonギフト券

ライター/Erika

画像/Canva