【SNS英語】絶対これだけは抑えておきたい Instagram の人気のハッシュタグ7選!

最近日本の芸能人やモデルがよく使っているInstagram、
このトレンドに乗って、Instagramデビューした方も少なくないでしょう。
海外のモデルやセレブのアカウントをチェックするとき、
写真と文字の下に、##### ハッシュタグがいっぱい付いているけど、
#ootd #tbt #wcw これらのタグはどういう意味?
今回、海外で人気なハッシュタグ7選をまとめました。

ootd 意味 bff 意味 自撮り 英語 instagram 英語

VoiceTubeとは

字幕付きの動画で英語勉強したいですか?VoiceTube (ボイスチューブ)では動画に翻訳字幕を付けました!また、字幕以外にも使える機能を取り揃えております!4万本に及び動画の中から興味のあるのを選んでください。
ジャンルもTEDやCNNなど盛りだくさんです。

Instagram をもっと楽しみたい!Instagram で世界と繋がりたい!にはハッシュタグは不可欠になります。では早速人気のハッシュタグを見てみましょう!

Let’s get started!

1. bff の意味とは?

“Best Friend Forever” 「一生の大親友」の略で、BFF は日常生活でもよく使われます。親友との写真をアップするとき、忘れずに #bff を付けましょう!

This girl is definitely my bff. We’ve been through so much together.
この娘は私の大親友だ。一緒にいろいろなことを乗り越えてきてるから。

親友同士にしかわからない9つの瞬間9 Best Friend Vows
bff

2. ootdの意味とは?

“Outfit Of The Day”「今日のコーデ」。多くのモデルやファッションブロガーなどがコーデを紹介するときによく使うタグです。 #ootd を検索して、世界中のファッションを参考しましょう。

This is my OOTD.
私の今日のコーデ。

#ootw “Outfit Of The Week” は「今週のコーデ」のタグです。

As the weather gets cold, my OOTW is the warm leather jacket.
だんだん寒くなってきたので、今週はこのレザージャケットでコーディネートしたよ。

3. selfieの意味とは?

携帯やスマホで自撮りをするトレンドが盛んなので、selfie は2013年に英オックスフォード辞典に収録されました。自撮りをアップしたい場合は #selfie のタグを付けましょう。#ss (Selfie Sunday) 「日曜日は自撮りをアップしよう」というタグもあるので、ぜひ使ってみてください!

take a selfie 自撮りをする

I love taking selfies. I take them every single day.
セルフィー大好き。毎日にように撮っているよ。

セルフィーをアップするべき?Should You Post A Selfie?
selfie

4. swagの意味とは?

“swagger” の略です。自分のスタイルがいい、かっこいいと自慢したいときに使います。「やばい」「イケてる」といった意味としても使われています。

5. tbtの意味とは?

“Throw Back Thursday” の略です。本来は木曜日に思い出の写真をアップするときに使うタグでしたが、今は “Throw Back” (振り返り)の意味だけを取って、木曜日以外にもアップできるようになりました。海外のセレブたちはよく子どもの頃の写真をアップし、#tbt を付けて、ファンのみんなとシェアするのがブームになっていますね。

“Truth Be told” 「正直に言うと」といった意味もあります。

TBT, I think your hairstyle looks kind of funny.
正直に言うと、君の髪型なんかおもしろいね。

【エレンの部屋】お母さんから送ってきた面白いメール Word from Your Mother
tbtellen

6. tflersの意味とは?

“Tag For Likers” の略で、知り合いではなくても、私の写真がいいねと思ったら、Likeしてね!という意味です。

7. wcwの意味とは?

“Women Crush Wednesday” の略です。水曜日に自分の憧れの女性(セレブ、理想の女性、恋人など)の写真をシェアするときに使うタグです。今は水曜日に限らず、何曜日でも憧れの女性セレブをみんなにシェアできます。ちなみに、憧れの男性の写真をアップしたいとき、#mcm “Men Crush Monday” のタグを付けましょう!

Taylor Swift is AWESOME! #wcw
テイラー・スウィトは素晴らしい!#wcw

最後に、もし実生活にInstagramのフィルターを使えたら、どうなるでしょうか?動画を見てみましょう!

実生活にインスタグラムのフィルターを使えたら… Instagram In Real Life
instagramreal

いかがでしたか?これらのハッシュタグを活用すれば、日本に限らず、海外からヒットしてもらえるチャンスが増えます。どんどん使ってみてください!

See you next time!

ライター/ Iris Hu
翻訳/ Erina K.
画像/ Pixabay, CC Licensed