【英語フレーズ紹介】自宅がアプリのようにアップデート?!

今や、SNSは日常生活の一部ですが、
よく使うアプリがアップデートした際には
「前のバージョンにやっと慣れたのに…」と
嘆く人もいるかもしれません。
そのアップデートを実世界に反映したら…という動画から
使えるフレーズを紹介します。

check this out 意味

自宅がフェイスブックのようなアップデートをされたら (A Facebook Update In Real Life)

check outの意味とは?

「調べてみて」という意味で、通常は名詞を伴って,check it out / check them out / check this out のような使われ方をします。

You need to go check out Tony’s new sports car. It’s simply awesome!
トニーの新しいスポーツカー、見てきなよ!かっこいいよ!

check out は「精算する」という意味もあります。なので、checkout counter 「レジ・会計」を指します。

Joyce told me that the cute guy at the checkout counter over there was actually her cousin.
ジョイスはレジの向こうにいるイケメンが彼女の従兄弟だといってた。

check out はホテルの「チェックアウト」も意味しますね。

After a big fight with her boyfriend last night, Eva checked out of the hotel and went right back home.
昨晩の彼氏との大ゲンカのあと、エヴァはホテルのチェックアウトをして、帰宅した。

consolidatesの意味とは?

「合併/統合/強化する」や「強固になる」などの意味があります。

Students need to consolidate their report for coming up with new research experiments.
学生たちは次の実験のために、レポートをまとめる必要がある。

access toの意味とは?

意味は「にアクセスする」動詞や名詞として使います。 have / gain access to…といった形で文章に出ることも多いです。

I failed to get the access to the wifi here in the cafe. Can you show me how?
カフェのWiFiにアクセスできなかった。ちょっとやってみせて?

be up toの意味とは?

基本的には口語で使われる語句です。意味は「~しようとして」「もくろんで」「~次第で」などがあります。

I wonder what Evan’s been up to. He’s been acting all mysterious for the past few days.
イヴァンがなにをしようとしているのか気になる。ここ数日、ミステリアスなことばかりしているからね。

What are you up to? で「最近どうだい?」と近況を尋ねる用法になります。

keep … in the knowの意味とは?

~に絶えず情報を伝える。

If you plan to make more changes to this document, make sure to keep Claire in the know.
もし、この書類に変更をさらに加えるなら、クレアにその都度知らせて。

他にもkeep…in the loop keep…updated も「~に絶えず最新情報を知らせる」という意味になります。

Johnny always does his best to keep everyone in the company in the loop.
ジャニーは会社のみんなに最新の情報をつたえるべく最善を尽くしている。

VoiceTubeで英語を学ぼう!

英語の動画で勉強したいけど、難しくてなかなかできないと思いませんか?VoiceTube では英語・日本語字幕付きの動画を提供しておりますので、初めての方でも始めやすいと思います! さらに、「フレーズのリピート再生」「録音機能」などの学習機能も付いておりますので、ただの動画視聴で終わっているみなさんに、お勧めです。

ぜひ一度ウェブサイトでチェックしてみてはいかがでしょうか?アプリも対応しております!
ウェブサイトiOSアプリアンドロイド

ライター/Jumpei
画像/ ErikaWittlieb, CC licensed