【バレンタイン特集】 必見!好きな人に言いたい誉め言葉

もうすぐバレンタイン!Valentine’s Day’s coming!
皆さんには今、憧れの人がいますか?
バレンタイン前に意中の人に好印象を与えておきたければ、
相手をたくさん誉めておくに越したことはありません!
今回は五種類の、愛情のこもった誉め言葉を紹介します!
“You’re so nice!”以外にどんな言い方があるのでしょうか?

外見を誉める英語表現

外見を誉められて嬉しくない人なんていませんよね?どんなに自信がある人でも、自分の見た目にいまいち自信が持てない時ってあるものです!

以下のフレーズで彼/彼女を誉めてみましょう!

You weren’t kidding when you said you had been working out!
ジムに通ってるって言ってたの冗談じゃなかったんだね!

What are you wearing? You smell really good.
どんな香水使ってるの?すごくいい香り。

Wow, you really rock that shirt!
わあ、あの服本当にうまく着こなしてるね!
(洋服とスタイルの良さを同時に誉めることができます!)

There’s something about your smile that turns me on every time.
何でかわからないけど、君の笑顔を見るたびに身体の中に電流が走る感じがするんだよね。

I love your eyes. They’re deep as the ocean.
君の目が大好き。まるで海のように深い目をしてるよね。

才能を誉める英語表現

もう “You’re so smart” は言い飽きた?
相手のことを頭が良いなと思っていて、そんなところが好きだって伝えるにはどんな言い方があるのでしょうか?!

You always give the best advice!
いつも最高のアドバイスをくれるよね!

I really admire the way you handled that!
すごくいい仕事したね、尊敬しちゃう!

I like the way you think!
あなたの考え方が好き!(あなたって面白い!)

I can always count on you for the best advice!
あなたからはいつだって一番のアドバイスをもらえるね!

If we were in “The Hunger Games,” could I be on your team?
もし今「ハンガーゲーム」をしなきゃいけないとしたら、一緒のチームに入れてくれる?
(ちょっと可笑しいですね!タイミングをよく選んで言ってください!)

ユーモアを誉める英語表現

横にいるといつも笑顔になれる?様々な言い方で伝えてみましょう!あなたの気持ちを一番よく表せるフレーズを選んで!

You’re hilarious!
本当に面白いね!(簡単だけど実用的です!)

You always make me smile!
いつも大笑いさせてくれるよね!=You crack me up!

No one makes me laugh like you do!
こんなに笑わせてくれる人、他にはいないよ!

I always feel happy when you’re around me!
傍にいるといつも楽しい!

You are the only one in the world who knows how to make me smile!
私を笑顔にできるのは世界であなただけ!

特技を誉める英語表現

仕事中の姿って特に魅力的じゃないですか?好きなら伝えてみましょうよ!
以下のフレーズはすべて意中の人に対して使えますよ!

I love what you do. It’s so meaningful.
あなたの仕事が好き、すごく大事な仕事よね。

It’s so nice to see a man who can cook!
料理の出来る男の人って素敵!

Is there anything you CAN’T do?
あなたに出来ないことってあるの?(あなたってすごい!)

You make the world a much better place.
あなたがいるとこの世界がもっと素晴らしくなるわ!

I bet no one can beat you in this field!
神に誓って、この領域であなたの右に出る人はいないと思う!

相手の特徴を誉める英語表現

男性ってたまに“man”らしさを比べたがりますよね。一方女性は、外見を誉められる以外に、中身を誉められるのも大好きですよね!どんな誉め方があるか見ていきましょう!

You really know how to treat a woman!
女性の扱い方を知り尽くしてるよね!(相手のジェントルマンなところを誉めています)

You’ll make a wonderful mother!
将来いいお母さんになるだろうね!

You are one of a kind.
本当に個性的だね!

Your voice is so deep and comforting.
あなたの声って深くて、心地良い。

If you got in a fight with that dude, you’re gonna win!
あの人と喧嘩したら絶対あなたが勝つよね!

Your strength of character impresses me!
あなたの人柄って印象的!(性格の良さを誉めています)

最後に、皆さん読み終えたら必ず好きな人を積極的に誉めてみてくださいね!

大事なのはバレンタインを一人で過ごすか誰かと過ごすかではなく、相手にあなたの想いを伝えること!頑張って!それではまた次回お会いしましょう。

文/ Lily Chou
翻訳/Chiaki
画像/Josh Felise CC licensed