【1分でわかる英語_#8】海外ドラマ「フルハウス」のスクリプトで英語を学ぼう!

今回はあの懐かしの海外ドラマ「フルハウス」の台詞を使って楽しく英語を学びます!

リスニングチャレンジ!何回で全部聴き取れるか挑戦!

まずはスクリプトを見ずに、どのくらい聴き取れるか確認しましょう。

全部聴き取れたかな?次は、聴き取った内容に間違いがないかスクリプトを見ながら確認しましょう!

内容を確認!スクリプト英語・日本語翻訳

I don’t like the way I look.
「自分の見た目が好きじゃないの」

I want to look like these models.
「あのモデルたちみたいになりたいの」

Why?
「どうして?」

Because they’re beautiful.
「だって彼女たちは綺麗だから」

Well, so are you.
「でも、君もそうだよ」

Honey, I just wish you would try to see yourself the way you see your friends.
「ハニー、僕はただ君が君の友達を見るように自分自身のことを見てほしい」

DJ, you got such a good heart.
「DJ、君はとても素敵な心を持っている」

You care about people.
「君は他の人を大事にする」

That’s why people care about you.
「だからみんな君のこと大事にするんだよ」

And everybody who knows the real DJ thinks she’s pretty terrific.
「そして本当のDJを知ってる人はみんな君がとても素敵だって思ってるよ」

Thanks, Dad. I love you.
「ありがとうパパ、愛してる」

I love you, too.
「僕も愛してる」

重要な単語をチェック!

  • model 「モデル」
  • care about 「大切にする、気にかける」
  • terrific 「すごい、素晴らしい」

重要な文法をおさらい

the way S + V

way には「道、方向」という意味以外に「方法・手段」という意味もあります。the way S + V で「〜する方法」という意味なります。

The way she laughs always makes me happy.
「彼女の笑い方はいつも僕を幸せにする」

また the way S + V には「〜するように」という意味もあります。

I just wish you would try to see yourself the way you see your friends.
「僕はただ君が君の友達たちを見るように自分自身のことを見てほしい」

Just the way you are.
「そのままの君でいて」

So am I. / So do I.

So am I. / So do I. で「わたしもそうだ」という意味になります。動画内では So are you. 「あなたもそうだよ」というふうに使われています。Me too. / You too. と同じ意味です。

I want to be a billionaire. – So do I!
「億万長者になりたい。」- 「わたしも!」

That’s why S + V 「それが〜の理由だ」「だから〜なのだ」

That’s why S + V は、「それが~の理由です」という意味です。会話の中で述べた行動やできごと、意見などの理由や原因を、「だから」「そういうわけで」と強調したいときに使われます。

You care about people. That’s why people care about you.
「君は人を大事にできる、だからみんな君のこと大切に思うんだよ」

She broke my camera. That’s why I got angry with her.
「彼女が僕のカメラを壊した、だから彼女に対して怒ったんだ」

最後に動画でもう1度おさらいしよう!

ドラマ『フルハウス』:外見に悩む娘の心に寄り添う父親ダニー

ボイスチューブなら、エンタメや雑学、ニュースなどさまざまな動画を使って楽しく英語が学べます。今すぐアプリを無料でダウンロードして、楽しい英語学習ライフを始めてみませんか?

banner