【実用英語】面白い、頼れる 英語で性格を言ってみよう!

英語で性格を表す
「kind やさしい」「nice いい」
以外で知っているものありますか?
今回はそんな性格表現をご紹介!

性格 英語 頼れる 英語 自己中 英語

性格は人それぞれ
今回は自己紹介でも使える
性格を表す表現を大公開!
30個の中から、あなたの性格を見つけられるでしょうか?
ぜひ、使ってくださいね!

始める前に…

まず個性の分析に関する動画を見て、出生順位は性格にどのような影響が出るかを見てみましょう。長子、末っ子、真ん中の子、一人っ子、下の動画ではそんな出生順による性格の違いを題材にしています!みなさんはどう思いますか?当たってるでしょうか?

上の子、真ん中っ子と末っ子の順位で性格に影響を与えるの?Does Birth Order Affect Your Personality?

1 . ポジティブな性格の英語表現

  • brave 勇敢な、勇気のある
  • calm 冷静な、落ち着いた
  • confident 自信のある
  • considerate / thoughtful 思いやりのある
  • dependable 頼もしい、頼れる
  • easy-going のんきな
  • funny 面白い
  • generous 寛大な、気前がいい
  • gentle 優しい、紳士的な
  • honest 誠実な、正直な、素直な
  • kind 親切な、やさしい
  • optimistic 楽観的な
  • outgoing 社交的な
  • patient 根気強い 
  • wise 賢い

2 . ネガティブな正確の英語表現

  • arrogant 傲慢な、威張った
  • clumsy  不器用な、おっちょこちょい
  • cowardly 惰弱な、卑怯な
  • dishonest 不誠実な、素直じゃない
  • foolish 愚かな、ばかな
  • hostile 非友好的な
  • greedy 貪欲な、がめつい、欲張り
  • irresolute 優柔不断な
  • lazy 怠惰な、めんどくさがりの
  • naive 甘い、ウブな、騙されやすい
  • naughty いたずら好きの、行儀が悪い
  • pessimistic 悲観的な
  • selfish 利己的な、自己中な
  • careless 軽率な、そそっかしい
  • mean 皮肉な、意地悪な

あなたの性格はみつかりましたか?ちなみに私は「outgoing」と「optimistic」です。
もっと知りたい人はこちらから!星座の性格を紹介した動画なので、性格だけじゃなく、星座の発音もチェックできますよ!

【英単語】性格を表す形容詞30選 (Vocabulary – Learn 30 adjectives in English to describe your personality)

英語は難しく感じますが、今回のブログで、少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいです!
どんどん英語に触れて、楽しく習得しちゃいましょう!

文 / Adam
画像 / Court PratherCC licensed